2015年2月12日木曜日

『吉塚校区自主防災訓練』 

吉塚校区自主防災委員会


2月8日(日)9:30より吉塚小学校校庭

さあ避難訓練開始です


雨で心配しましたが無事開催できました。
校区住民533名及び関係者合わせ総勢約600名の参加でした。
寒い中、ご協力感謝いたします。

吉塚4丁目西部防災工業(株)様より消火器5台寄贈して頂きました。

    

書道パフォーマンス

地域の子どもたちが、防災用語を書いてくれました。
本番さながらの練習を長い期間頑張りました。受験を控えながら
の練習 夕方からの練習と頑張りを見ているだけに感動でした
ほんとうにお疲れ様でした。
ご指導された高本先生 子育連 原田会長ありがとうございました。

  {



*椅子を使った搬送訓練   *火災対応訓練(消火器・煙道テント)

  

子どもたちは消防車・救急車・白バイ・パトカーに大喜びでした。
  はしご車たか~い  白バイに乗せていただきました。  

  

堅粕消防署・吉塚分団・博多警察署の皆様ご指導ありがとうございました